Yes CONDOM, No LIFE.

Yes CONDOM, No LIFE.

ゴムすりゃ宿る命なし

僕のライフログ、2月の実績

どうもおはようございます。

2月のライフログ振り返りをしようと思います。
2月のライフログを振り返り、3月どう過ごすか考えようと思います。
今日は3月26日です。時空歪んじゃってるのかな?


以前のライフログの記事内で、あるきかたさんの記事を紹介したところ、あるきかたさんご本人から恐れ多くもコメントいただきました…。
情報弱者なのでこんなにあっさりご本人に届くと思っていませんでした。めちゃくちゃ驚きました。

まずはこの場でお返事させていただきます。
(お返事の仕方も勉強してきました。ブログってすごいな。)



あるきかた (id:archikata) さんへ

コンタクト取りたくせっせこ探し回っていたので、こうした形でご連絡いただけて恐縮です!
Twitterでの共有もとっても嬉しかったです。 (フォローしていたのでビビりました笑)
改めましてコメントありがとうございます。
前を走られている先輩として、また色々と勉強させてください。
私も追いつけるように走り続けます!




2月の振り返りします


f:id:zoo-car:20190326142239p:plain
Microsoft Excel 2016を利用


Excelシート結構いじったのですが、今日はサクっと更新したいので来月の僕、説明とか頑張ってくれませんか?


さて振り返り。書いていて思ったけど、2月は28日しかないので全体的にへっこむ傾向にありますね。うっかり。
つーことは、1月の年末年始休暇と2月の28日間での集計が続くので、モデル的なデータが取れるのは3月以降になるのかな?勉強になるな。


勉強が全体的にヘコんでいるのは大分好ましくない。
(1月の休みで勉強していた分考えたにしても。)


・休憩については両方とも前月比で減らせてるのは非常に良い。
(特に意義なしは月の計画を下回っていて非常に良い。)


・睡眠は一日あたり約1.5h削減できた。月6hにかなり近づけられた。
(やってみて思うけど、もっと寝たいな。)


・移動の見通しが結構正しそう。反面、雑事が多分結構ガバい。気が早いけど、ここは来年の計画で活かしたい。




3月もう終わるけど…


・体感で、仕事が2月と比べて膨らんでいる。きっと3月は仕事増で勉強時間が減るとは思うが、その中でどれだけ減少幅を抑えられるかって視点で評価していきたい。


睡眠、多分もう少し細かく工夫する必要が出てくる。これは2月の実績と3月の体感。4月での計画でちょっと意識してやっていきたい。


こんな感じでーす。
来月はもっと真面目にやりたい。つーか今年入ってまともに考える時間確保できていない。これも良くないな。
ごめんなさい。がんばります。仕事忙しいとか言い訳にしかならないので。