Yes CONDOM, No LIFE.

Yes CONDOM, No LIFE.

ゴムすりゃ宿る命なし

まだ旦那で消耗してるの?

ツイッターとかで旦那さんの悪口リツイート伸ばして承認欲求満たしてる、ママさんアルファツイッタラーいるじゃないですか。アレ何?めちゃくちゃ嫌いなんですけど。

別に「愛し合って選んだ相手だろ!」みたいなクソぬるいこと言うつもりは全く無いんですよ。ただね、シンプルにめちゃくちゃ嫌い。気持ち悪いし。


いや別に「愛し合っていた二人だろ!」みたいな考え持っていたことだってあったんですけど、中学生くらいにもうその考え方は捨てることにしたんですよね。


当時のインターネットって今ほど流行っていなかったので、うろちょろしてたらすぐ闇の深い人たちにぶつかるんですよ。
で、中3の時にずっと旦那さんの文句垂れ流してるママさんと仲良くしてて、「でも好きだから結婚したんだよね?」って聞いたら、「本命は別にいたけど、今の旦那さんと浮気してて子供できちゃったから結婚したんだよねぇ~。だから全然好きじゃなかったんだぁ。」つってて。


「あぁ、好きじゃなくても結婚することだってあるんだな。」とか、「一時的な快楽を優先したらこういうことになるんだな。」とか考えるようになって、それからは変に口挟むのもやめたし、ゴムもちゃんと付けるようにしたんですね。いや何の話だよ。急にブログタイトルの伏線回収するのやめなさい。


f:id:zoo-car:20200212182106j:plain
相模ゴム工業株式会社 - サガミオリジナル0.02 20個入り


話戻しますね。
別に旦那さんの悪口言うのは全然いいんですよ。絶対こうしてストレス発散する場所を持つべきだし、それは全然嫌じゃない。むしろこっちが聞くだけで楽になるなら全然聞く。だからママさん友達のグチとかも僕は本当に苦じゃないんです。


でもあの、ドシンプルに頭の悪い指摘でリツイート稼いで、ろくすっぽ考えもしないママさんが「流石●●さん!!よくできてる奥さんだ!」みたいなヨイショしてるアレ。きもちわるっ。

そういうコミュニティが嫌いって感じなのかな。よくわからないけど、とにかくアレがめちゃくちゃ嫌い。


特に嫌いなのが、「旦那が、洗濯した!とかいって褒めてアピしてくるから、(は?私はそれ毎日やってるんだけど?)って言いたい気持ちを抑えて、すごいね~って言っといた。」みたいなツイート。
別にめぇさんの悪口言っているわけではありません。


褒めるべきか否かって、褒める側の行為・意図なんか関与し得ないよ。基本的にね。
その行為をした当人が普段やらないことだったり、出来ないことなのにやったならそれは褒めるべきだし、そんなもんめちゃくちゃ普通のことだと思うんですよ。 (そこまで突き詰めて考えているかは別にして。)


会社でも、すごいデカいことじゃなくても後輩とか褒めるでしょ。
それってその後輩のレベルを鑑みて褒めるべきだから褒めるわけだし、「いや僕はそれくらい普段からやってるから」みたいなのは、褒めない理由にならないです。普通に考えたら分かるでしょ?

「私は毎日やってるんだけど?」って何?お前が社会人やって金でも稼いでこい。
褒め方の一つもロクに理解できない奴の稼ぎなんか程度が知れてるわ。

つーかな。「褒めてアピウザいけど褒めといたツイ」で承認欲求満たしてんじゃねぇぞ。お前も同じじゃねぇか。承認欲求マトリョーシカ不毛だからやめろ。しょうもな。


男も女も、もっとお互いを尊重しろよ。
こういうママさんアルファツイッタラーってやっぱり働いている男を軽視するツイートだってよくするし、逆に内容見てると、旦那も家を守るママさんの努力を軽視していることが多い。

結局しょうもない人がしょうもない人と収まって、しょうもないツイートでしょうもない人巻き込んでるだけなんだよな。

それは勝手にしてくれていいから、そのしょうもないストリームでこっちに踏み込んでくるのだけやめてくれ。mixiでやってくれ。mixi「ログイン3日以上の時は死んだ時」コミュでやってくれ。頼むからさ。


f:id:zoo-car:20181006095000j:plain
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]



で、こういうツイートがバズると変なおっさんが、「働く大変さ分かってんのか?」みたいなダルいリプ飛ばすんだけど、それ言われたら言われたで、


「不勉強ですみません!🙇5年間、残業70時間の会社でしかキャリアを磨いていない身分で失礼しました!これからはもっと旦那に寄り添って考えていこうと思います✨」


みたいな、下から出てる感出しながらおもくそマウントとれちゃう万能ウーマン演出すんだよな。クソだりぃな。


地上最強ウーマンのワンダーウーマンさんを見習えよ。地上最強にして独身だぞ。てめぇが承認欲求ヒタヒタツイートしてる間にワンダーウーマンさんは地球の平和守ってんだよ。ワンダーウーマンさんを見習え。ワンダーウーマンさん、犬でもいいので僕のことを養ってください。よろしくお願いいたします。


f:id:zoo-car:20181006095025j:plain
『ワンダーウーマン』公式 (@wwmoviejp) | Twitter



なんでも世の中、人を尊重しない人が多すぎるんだよね。
みんな違う方向で頑張ってる。それでいいじゃん。私の方が頑張ってる、僕の方が頑張ってる、思うのは勝手だよ。でもそれは、人の努力を踏みにじる権利なんかじゃない。


そんなに難しい話じゃないよ。
他人と一緒に過ごすっていうのは、我慢させつつ我慢することだと僕は思ってる。
皆我慢しているし、あなたが我慢しているのもきっと皆分かってる。だから、どうかもっと考えて、何をどうするべきなのか、気をつけていこうよ。


って感じでいかがでしょうか、ワンダーウーマンさん。ワンワン。