Yes CONDOM, No LIFE.

Yes CONDOM, No LIFE.

ゴムすりゃ宿る命なし

最強の調味料が「しょうゆ」であることに気付いてしまった。

貴方がこの文章を読んでいるということは、きっと私はもうこの世を去ってしまったということなのでしょう。 でも決して悲しまないで。私は常に貴方のそばで、貴方を見守っています。 私がこの手紙を残している理由も分からず、きっと貴方は混乱していること…

「日本人だからシャイ」じゃねぇよ、じゃあ欧米人は全員声がでけぇのかアホ

最近、数年ぶりに英語の勉強を再開した。僕は学問としての英語が大の苦手で、センター試験なるものは、実質的にはロト6状態であった。加えて国立大学様様は、ご丁寧にも二次試験として記述式の英語をご用意してくださっている。 記述となれば、もはや年末ジ…

ITの発展に人々の理解が追いついていない話

大学生の頃、「IT企業はブラックが多い」という話を聞いて、「ITの成長スピードに人々の理解が追いついていないだけなんじゃね?」とよく思っていた。そして現在都内のIT企業で働いていて、最近当時のようなことを改めて感じることがあったので、ちょっと書…

「●●さんはどう思われますか?」←どうってなんだバカ

人々は知らず知らずのうちに、学力や趣味、性格でコミュニティを形成し、その閉じた世界の中で生きる。家の扉を開けて繋がる世界は自分の住む見慣れた世界だし、数字4桁を入力して繋がる手のひらサイズの世界は、自分の選んだ情報の世界だ。自分でひらけた世…

人が猟奇殺人鬼になるということ

シリアルキラー展に行って参りましたので、そのへんのことで思ったことや考えていることを書こうと思います。 シリアルキラー展って? シリアルキラーとは猟奇殺人を犯す犯罪者のことです。馴染みのある言葉で言うならサイコパスとかが近いでしょうか。彼ら…

若手アーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみ引退を聞いて、自分にも思い当たる節を感じる26歳普通の会社員ぼくのじんせいはぼうだち

意味不明なブログの下書きを漁っていると、半年前に投稿しなければいけなかった、旬の話題を取り上げた下書きが出てきた。これだから旬の話題で記事書きたくないんですよね。 「ハッポゥくん(即興で発泡スチロールで色々なものを作るだけで、全くウケないお…

僕のライフログ、3月の実績

こんばんは。僕です。すみません、前回厚かましく言い訳をしたばかりなのですが、今回も全然時間取れず更新できませんでした。最近は残業80時間で資格勉強やりながら受験のエブリデイで、少しバタバタしておりました。 今回振り返る3月は結構そんな感じで、4…

僕のライフログ、2月の実績

どうもおはようございます。2月のライフログ振り返りをしようと思います。 2月のライフログを振り返り、3月どう過ごすか考えようと思います。 今日は3月26日です。時空歪んじゃってるのかな?以前のライフログの記事内で、あるきかたさんの記事を紹介したと…

くそったれの世界

2019年3月11日21時31分。また誰の為にもならない文章をグズグズと書く。◆3月に入ってからは、一日を除いて毎日、日を跨いでから退社した。 そうすると退社後に勉強時間は作れないものだから、意地になって毎朝5時半に起きて勉強する。2019年3月11日。 人から…

僕のライフログと2019年の運用計画、1月の実績

「今年のこと、これからのこと。」という記事を書いた後、 「あの記事を読んでから、少し一年のことを考え始めている。」だとか、 「あの記事に触発をされて、うまく出来ないけど一年の計画を立ててみた。」だとか、 そんな嬉しいフィードバックをいただけて…

今年のこと、これからのこと。

忌まわしき年始がやってきた。年始になるとやってくる憂鬱なイベントが僕にはある。 年末はいつも、「あぁ〜、今回もアレやんのかぁ〜。」とか思いながらベッドで5回転くらいしている。別にブログで書くほどでもないのだが、今年は特に難しかったのでメモ書…

僕の知っている君のいいところを、余すことなく全て伝えてやる。

対人関係の構築。僕が死ぬほど苦手としていて、死ぬほど苦痛に感じていること。マジで何よりも苦手だ。今後もきっと死ぬまで苦しみ、それを都度思い出して鬱々とするんだ。「分かる〜」って思った人、いっぱいいるだろう。でもあなたの分かりみの100倍くらい…

まだ旦那で消耗してるの?

ツイッターとかで旦那さんの悪口でリツイート伸ばして承認欲求満たしてる、ママさんアルファツイッタラーいるじゃないですか。アレ何?めちゃくちゃ嫌いなんですけど。別に「愛し合って選んだ相手だろ!」みたいなクソぬるいこと言うつもりは全く無いんです…

一周まわって牛のペニスとか食ってみたい

僕はジビエ料理が好きだ。ワニとか食いたいしクマとか食いたいしもはや一周まわって牛のペニスとか食いたい。 でも豚の脳みそは食いたくない。ただでさえ豚ってヤバいのに脳みそとか絶対もっとヤバい。 ヤバい × ヤバい とか絶対めちゃくちゃヤバい。ヤバい…

ポケット・モンスター 「ウルトラサン / 自分の専門分野の知識をひけらかしていきなりマウント取り始めるウルトラバカ」

あのさ、いきなりさ、 「▲▲はさ、○○じゃん?ぁーっ!しらねーかー!そっかぁ…分からないかぁ…。」みたいな感じで、ここぞとばかりに自分の専門分野でマウント取り始める人っているじゃないですか。あれ、僕めっちゃ嫌いなんですよ。僕が将軍だったら斬るんで…

エグスプロージョンの小原良夫メンバー(←誰?

僕は旬な話題をブログで絶対に取り上げない。 理由は簡単で、書き溜めしまくっては気が乗った時に投稿するようなブログの運営スタンスだからだ。書いてすぐ投稿する気にはなれず、そうなると必然的に時事ネタも書く気にならない。そんな僕が、今ここで人生初…

トンビが産むのはタカかヨタカか

先日電車に乗っていると、小学校低学年くらいの男の子が母親に手を引かれ乗車してきた。席に座るや否や母親は算数ドリルを取り出し、男の子に手渡した。問題を解き始める男の子。だが当然電車の中で集中できる訳もなく、すぐに手を止めてキョロキョロと辺り…

ロック、テクノ、ロングヘアー

*動画を埋め込みにすると異常に重いので、動画はリンクにしました。 僕は音楽が好きだ。聴くのが好きだ。色々なジャンルの音楽を聴く。そんな中で、自分はどんな音楽を選り好みして聴いているのか真剣に考えてみた。特徴のある個性的なアーティストが好きだ…

超エリート高学歴爆乳JKの僕が、ゴキブリをクレバーな戦い方で仕留めた話。

僕は北海道で生まれて北海道で育った。そして北海道にはゴキブリが殆どいない。 僕は本当にゴキブリを見慣れていない。ビビりながら少しはしゃいでしまうくらい見慣れていない。セルカ棒で一緒に写真を撮りたいくらいはしゃいでしまう。そうやってはしゃいで…

ブログに何書こう問題

僕の好きな映画の一つにベティ・ブルーというものがある。自由奔放なベティと、ベティを愛するゾルグの二人が、深い愛ゆえに壊れていく悲しいストーリーだ。タイトルからも分かるように、壊れていくベティを主軸に置いた二人の物語と捉えられがちだが、僕は…

愛していたJetstarにボコられた話

久々にキレてる。 8月11日に東京から札幌へ帰省した。僕は時間に余裕を見て行動するタイプなので出発の2時間前に空港に着いた。ご飯を食べておみやげを買い、1時間前に搭乗ゲートを通ってゆっくりするプランだった。 来る途中に買うおみやげを決めたからゆっ…